新着情報

Home > Staff Blog > Archives

令和元年初の婚礼!

IMG_1057.JPG

IMG_1058.JPG

IMG_1059.JPG

IMG_1060.JPG

農業を営むお二人、瑞々しい採れたてのちんげん菜をゲストの皆様にプレゼントされてました♪

厳島神社で挙式

4月7日に厳島神社で挙式されたお二人です。

IMG_0892.JPG

IMG_0893.JPG

IMG_0894.JPG

満開の桜と人力車。多くの観光客の方々から祝福を受けておられました。

満開の桜の下で 〜宮島〜

輝(ひかる)さん・未夢(みゆ)さん
素晴らしいお天気と満開の桜で、素敵な前撮撮影ができました。

IMG_0889.JPG

IMG_0888.JPG

IMG_0890.JPG

IMG_0891.JPG

今回は主役で・・・・・

私ごとですが、8月20日に前撮りをさせていただきました。

和装もあり、ロケにも行かせていただいて「前撮り」の楽しさを味わうことができました。

いつもはアテンド役として前撮りに携わらせていただいてますが、今回主役をさせていただき、アテンドがいかに大切であるか、気づかせていただきました。

今回関わっていただいたスタッフの皆様にとても感謝しております。

IMG_0378.JPGIMG_0379.JPGIMG_0380.JPGIMG_0381.JPG

錦帯橋をバックに・・・

新婦様のご実家が岩国なので、

錦帯橋で婚礼前撮りを行いました。

平安絵巻の婚礼衣装

新婦さんには、かねてからの夢がありました。

それは・・・・・・

お振袖着付♪結納式♪

二年前の春に、短期大学の卒業式で着付けをさせていただいた、市内在住のRISA様です。

確か、お母様のお振袖をお持ちになり、わだ美容室が持っております袴をレンタルさせていただきました。

当時二十歳。可愛いですね。

IMG_0308.JPG
あれから二年・・・・・・。

卒業後、金融機関で勤務されておりましたが、結婚が決まり、本日は広島市南区にあります半兵衛庭園で「結納式」とのこと。

お振袖の着付けをさせていただきました。

IMG_7744.jpg

二年前とは違った美しさがありますね!

わだ美容では、あらゆるシーンでの和装のコーディネイトをさせていただいております。
着物はしきたりや着方のルールが難しい、着付けが出来ない、動きにくい、等々の理由で敬遠されていますが、そんなことはありません!
気軽に楽しく、そして何よりも「美しく!華やかに!」いつもと違う貴女に出会うお手伝いをさせていただきます。

タンスの中で眠っているお着物を是非お持ちください。
アドバイスとコーディネイトもお任せください!

本日の担当は、藤中・奥でした♪


宮島春爛漫♪満開の桜で前撮りの幸せカップル♪

島中が春爛漫。見事なお花見日和でした。
六月に挙式される幸せカップルの前撮りは、お二人の思い出の地、宮島。
少し高台からの景観は、華やかな打掛と相まって素晴らしい記念の写真となりました。

IMG_2326.JPGIMG_2328.JPGIMG_2323.JPG

スタジオ内でのお写真も素敵ですが、このようにお二人の思い出の場所でロケーション撮影にも同行させていただき、とてもHappyな一日でした。

婚礼着付け・出張撮影・和装着付け・お気軽にわだ美容まで・・・お問い合わせ下さいませ。

(この日の担当:野田祐美子)

幼稚園卒園式♪素敵なお着物で参列

昔は式典といえば、お母様は必ず着物姿で参加されていたものですが、最近では着物姿をあまりみかけなくなりましたね。
やはり、着物を準備することが面倒だったり、着付けができなかったり、大きな壁があるのだと思います。もしも・・・箪笥の中で眠っているお着物があれば、わだ美容にお持ちください!
気軽にお着物姿を楽しむお手伝いをさせていただきます!

今日は、ご子息の幼稚園卒園式という晴れやかな日、お母様の着付けを担当させていただきました。
とても上品で春らしい、素敵な訪問着です。
ご子息も、美しいお母様の着物姿に、どこか誇らしげな表情をされています!

IMG_2329.JPG
卒業式・入学式・学校行事に着物で出席しませんか?

本日は、藤中が担当させていただきました。

とうかさん♪

先週は広島の三大祭り、とうかさんが三日間にわたり行われましたね。

このお祭りは、別名「ゆかたの着始め祭り」としても有名です。
街の中は艶やかな浴衣姿の女性でいっぱいでした。

・・・・・・ということで、私達も浴衣を着てとうかさんを楽しみました。

IMG_1030.JPG
IMG_1031.JPG
さて、わだ美容室では、浴衣のヘアーセット、着付けのご予約を随時受付けております。
お気軽にお問合せくださいませ!!




以上 Yumikoでした♪

ページトップへ戻る