新着情報

Home > Staff Blog > archives > 素敵なあなた

素敵なあなた

お振袖着付♪結納式♪

二年前の春に、短期大学の卒業式で着付けをさせていただいた、市内在住のRISA様です。

確か、お母様のお振袖をお持ちになり、わだ美容室が持っております袴をレンタルさせていただきました。

当時二十歳。可愛いですね。

IMG_0308.JPG
あれから二年・・・・・・。

卒業後、金融機関で勤務されておりましたが、結婚が決まり、本日は広島市南区にあります半兵衛庭園で「結納式」とのこと。

お振袖の着付けをさせていただきました。

IMG_7744.jpg

二年前とは違った美しさがありますね!

わだ美容では、あらゆるシーンでの和装のコーディネイトをさせていただいております。
着物はしきたりや着方のルールが難しい、着付けが出来ない、動きにくい、等々の理由で敬遠されていますが、そんなことはありません!
気軽に楽しく、そして何よりも「美しく!華やかに!」いつもと違う貴女に出会うお手伝いをさせていただきます。

タンスの中で眠っているお着物を是非お持ちください。
アドバイスとコーディネイトもお任せください!

本日の担当は、藤中・奥でした♪


ディズニー好きの新婦様

目立たないところに、コダワル...。遊びゴコロを取り入れる...。

とっても素敵です...。

micky.JPG
ネイルのベースは、ドレスのイメージで。
ミッキー&ミニーを書きました(●^○^●)

一番大切な日のネイルを担当させていただけて、幸せ!!

By AYA

同一人物です♪

ウエディングドレスとカラードレスでイメージががらっと変わります。

とても可愛らしい花嫁さんです。

white.JPGクラシカルで、上品なイメージ。


color.JPGパープルとピンクをコーデしたおとなカワイイイメージ。


とても一人の女性とは思えないほど、どちらの顔も素敵でした。

by Miyahara

名勝〜縮景園で前撮り〜

皆さんは、縮景園に行かれたことはあるでしょうか。

縮景園は、広島藩主浅野長晟が、元和6年から別邸として築成、作庭者は茶人として知られる家老の上田宗箇、で有名な庭園です。

市内のど真ん中というアクセスの良さと、四季折々で様々な表情を見せてくれる自然溢れる空間が大人気で、私たちも「和装」の前撮りに、度々利用させていただいております。

古典柄の見事な打ち掛けが、深緑の中でひと際美しく輝きます。

0612.jpg
ヘアーをあえて洋髪に。生花とコサージュを取り混ぜたアレンジがポイントのボリュームあるスタイルに仕上げました。

少し暑かったですが、写真は本当に爽やかで清涼感のある素敵なものに仕上りました。






ボディージュエリー☆

ようやく梅雨らしくなってきましたね。

足元が濡れるのが大っ嫌いなので常に裸足で歩きたいです。。。

レインブーツも蒸れるのでちょっと・・・ねぇ(・・;)

どうも。じめじめむしむしWADAです。

今日はボディージュエリーを紹介いたします。

ボディージュエリーとは。。。

 

 

 

企業秘密です!www

嘘です。体に施すラメアートって言ったらわかりやすいですかね。

こんな感じです。

 emi4.JPG

 腕にキラキラしたものが入っているのがお分かりいただけますでしょうか?

シンプルですがとてもインパクトがあり、ゲストの方にも好評だったそうです\(^o^)/

今からの季節肌を出す機会も多いことですし、海やらプールやら行くこともあるでしょう。

腕とか背中にボディージュエリーたるものが入っていたら注目の的間違いないですな\(◎o◎)/

WADA美容にて施術可能ですので、お問い合わせください

以上!終わり!

 

 

 

 

 

卒業式は袴姿で♪

今週は市内の大学の卒業式ラッシュです。

女子大生のトレンドは「袴姿」なんですね。

今日はお母様が若い時に作られたピンクの訪問着に紫の袴を合わせ、とても可愛らしい雰囲気の着付けをさせていただきました。

伊達衿と半幅帯のサーモンピンクがポイントです。

足元が写っていませんが、黒ブーツです。

袴下がもたつかないように、すっきりとした着付けになっております。

キリッとしていて、それでいて楽に動いていただける、

そんなお支度を心がけております。 はい、ポーズ!!

11.jpg
12.jpg
真美先生が最後のチェック、和泉雅美が担当させていただきました。

ページトップへ戻る